ファッションで悩む

毎朝のことですけど、その日、何を着ていこうと悩んでしまいます。悩んでいる時間が、もったいないとは思いつつもなかなか決まらないことがあります。どうして、服って悩んでしまうんでしょうかね。

たかだか服を着るだけなのに。色が合うとか合わないとか、テイストがどうとか、ボリューム感がどうとかトレンドとか、ブランドとか。。。。

結局、服は着てしまえば、それまでなんですけどね。

スティーブ・ジョブズのように、同じ服をいつも着るという方が、いいのですよね。その方が、時間も効率的に使えるし。悩むというのは、それだけでロスになるのです。だから、着る服選びをいかに効率化するかというと、やはり同じ組み合わせで、毎日いけばいいとい結論になりました。

ところで、ブランドって、よくいいますけど、実際に著名なデザイナーがデザインした服というのは、一般人にはなかなか入手できないというか、着られることはないと思います。とくに海外のデザイナーなら、ライセンシーということで、日本人がデザインしたものを、ライセンス元がチェックして、オーケーを出すだというのが一般的。だから、バッグとかにあんなに血眼になって、買い求める姿は、なんにも知らないのだねっていいたくなります。

別にシャネルが直接作ったわけじゃないんだぞッて思います。

ファッションというのは、だれかがトレンドを作っているわけで、そのトレンドに左右されているのがユーザー、消費者です。だから、別にトレンドなどは作られたものなので、それに乗っかる必要なんてないんです。

そう考えると、なにを着るかで悩むのって、実にくだらないと思えてしまうのですが、事実は、悩んでいることが多いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA