温泉の充実度が違う登別温泉第一滝本館!

家族五人で行った登別温泉の第一滝本館。北海道には行ったことがなかったので、とりあえず北海道で有名な登別温泉にしました。また、子どもがまだ幼かったため、みんなで楽しめる温泉宿がいいよねということで、第一滝本館を選びました。第一滝本館の魅力はなんといっても立派な露天風呂です。湯量もたっぷり。泉質も肌にいいとかで、妻も喜んでいました。あと、大浴場は壮大な感じで、これぞ北海道という気分にひたれました。→http://www.xn--4gqp72d0nfcwnxq0b.com/

 

プールもあったりで、子どもたちは大喜びではしゃいでいました。

私の方は、今更プールでもないので、露天風呂でのんびり☆にごり湯が温泉地という印象でしたし、露天風呂も大きいので、他に人がいましたけど、全然気になりませんでした。小さいところだとどうしても気になりますよね。

あと、露天ジャクジーがあり、そこからは下に登別の地獄谷が見えたりしました。
それにしても第一滝本館にははじめていったんですが、とにかくお風呂のバリエーションが充実しているので、ほとんどずっとというか何回もお風呂に入っては、のんびりしての繰り返しでした。まさに癒やされるという感じで、大変満足できました。値段もこなれていて、お得感満載(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA