宮古島への安いツアーに参加しました

高校生の時の修学旅行先が沖縄でしたが、そのときインフルエンザにかかってしまったので旅行に参加することができませんでした。そのため沖縄に行くことは夢の1つになっていて、社会人になって経済的な余裕ができてまとまった休みもとれたので、沖縄へ遊びに行くことにしました。沖縄は素晴らしいところが多いけれど、特に宮古島は一度行ったら病みつきになるという話を聞いたことがあったので、宮古島へ行くことに決めました。自分で航空券やホテルを予約しようと最初は考えていましたが、宮古島 ツアーの方が安いことに気付いたので、パックツアーに参加することを決めました。航空券と宿が含まれていますし、ツアーによっては帰着日を延長したりホテルを選択できることに魅力を感じました。空港ではツアーガイドが待機してくれて、すぐにバスで宮古島の観光案内をしてくれました。同じ日本とは思えないほどの真っ青な空と海、真っ白なビーチを見て思わず駆け出してしまいました。観光案内をしてもらった後は自由時間になっていたので、宮古島を満喫することにしました。夕食は好きに食べるようになっていましたが、あらかじめガイドブックで評判のお店をチェックしていました。ガイドさんにおすすめのメニューも教えてもらっていたので、宮古島ならではの島おでんを堪能することができました。ホテルはとても快適だったし、宮古島のすばらしさを満喫することができて、絶対にまた同じツアーを利用したいと思いました。

ディズニーランドではプリンセスとのお散歩が楽しみでした。

娘が5歳の時。大好きなベルの黄色いドレスを着て、ディズニーランドに行きました。当時、九州に住んでいたので、ディズニーランドに行くときは、ディズニーランドのツアーで格安のツアーを見つけて行っていました。

ネットでも載っていたので→ ディズニーランド ツアー 格安プランはここで見つかりますよ
で、ディズニーランドへ行くときは、かならずプリンセスに手紙を書き、直接渡すのをとっても楽しみにしていました。
その日は、ディズニーランドについた時に小雨が降っていたせいか、仮装をした子供も少なめで、我が子に声をかけてくれる東京ディズニーリゾートのキャストもたくさんいて、娘はニコニコしながら手を振り返していました。
ディズニーランドのシンデレラ城で色々なプリンセスのグリーティングを楽しんでいたのですが、ベルのところは人がいっぱいでなかなかベルまでたどり着けなかったのですが、ちょうどグリーティングが終わりプリンセスが帰るというところで、ベルが我が子を見つけてくれ、手紙を受け取ってくれたかと思うと、何か声をかけて、手を繋いで、一緒に歩いてくれました。
残念ながら、どんどんと歩いて行ってしまって、私は写真を撮ることはできませんでしたが、娘は同じドレス姿で一緒にあるいたこと、周りの人にかわいいと言ってもらえたこと、自分がプリンセスの仲間入りできたようで、とっても嬉しかったと、いまでもとても大切な思い出のようです。形としては残らなかったのですが、娘にとっても私たちにとってもとても素敵な思い出になりました。

大阪の梅田でレーシック手術を受けることに

つい最近レーシック手術 大阪の梅田で評判のクリニックでレーシック手術を受けたのですが、術後の経過も良く非常に快適な日々を送ることができています。
私は小学生のころから視力が悪くて、それ以来眼鏡が手放すことが出来ませんでした。
しかし、それだけに眼鏡の不便さを感じていて眼鏡がなければどれだけ楽だろうかと考えていたのです。
コンタクトレンズを使うこともあったのですが、これは目の負担が大きくあまり好きではなかったので、眼鏡もコンタクトレンズも無しの生活に憧れていたのです。

そこで、レーシック手術を検討したのですがやはりリスクのことを考えると、眼鏡を使い続けたほうが良いのかなと思ったのです。
そのような時に大阪の梅田のクリニックが評判が良いと聞いたので、ひとまず話を聞いてみるだけでも聞いてみようと思いそのクリニックに行ってみることにしたのです。
大阪の梅田は私の住んでいる場所から近いこともあって、通いやすいというのも便利だなと思いながらクリニックに入り受付を済ませるとレーシック手術についての説明を包み隠さずしてもらうことが出来ました。
特にリスクの面を強調してはっきりと説明をしてくれたことによって、逆にこの先生だったら信頼が出来ると感じ手術を受けることを決意したのです。
実際に手術の日は不安が強かったものの、無事に手術は終わりました。
術後数日は目が見えづらくて大変でしたが、時間の経過とともに物がはっきりと見えるようになり眼鏡なしの快適な生活ができるようなったので手術を受けて良かったと思っています。

フルラのバッグがお気に入りです

フルラのバッグが大のお気に入りです。

 

フルラって、1927年にフルラネット一族が創設したんですよね。すべてイタリアでつちかった技術があり、しかもモダンなんです。なんかデザインとかも洗練されているし。

あと、働く女性の間では人気が高いのもフルラです。雑誌にも取り上げられたり、セレブな女優やモデルが愛用しているんですよね。

とにかく私は、FURLAのバッグは普段使いにいちばん使いやすいって思っています。!

フルラって素材、その革がしっかりしているので、使いやすいですし、しかもデザインがかわいいので、女性らしさのあるバッグだと思います。高からず安からずって価格ですしね。しかも、上品な高級感があるから、フルラのバッグを持っているとイメージがあがります。(^O^)

さりげないところが好きなんですよね。私は、FURLAってシンプルでかわいいし、フルラというブランド名が全面に強く出ていないのがステキだったりします。

フルラって、バッグだけでなく、いろいろなアイテムがあります。財布やポーチ、キーケースやアイフォンケースもあったりします。

なので、ちょこちょこと集めているんです。ところで、その大好きなフルラ バッグとかを私はネット通販で購入しています。ネットだととにかく安く買えるので。